パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

世の中に埃の無かりせば…

こんにちは
今日から11月ですね~。
1年て9月を過ぎた辺りから急激に早く過ぎて行きませんか?
「あっ!」という間に年が明けてしまいます(汗)
 
 
この世の中に無ければいいなと思うもの、色々ありますが、自分の場合はゴキちゃんクモです。
幸いゴキちゃんにはここ2~3年遭ってません(ホウ酸団子が効いてるのかな~^^)。
クモは最近2回続けて家の中で遭遇しました。
庭をコンクリートで固めてからは家の中にクモが入ってくることはまずなかったんですが、どうしたことでしょう?
 
どんなに小さいクモでも容赦しません
それが巨大なクモに成長するかもしれませんからね!
 
あと、どうしても厄介なのが埃。
こればっかりは永久にこの世から無くならないんでしょうね。
例えば靴下履いたり脱いだりするだけでも膨大な埃が舞います
 
イメージ 1
ちなみにこれは我が家の写真ではありません(笑) もっともベッドの下はこれよりひどい状態かも、、、。
 
 
うちは黒い電化製品や家具が多いので特に埃が目立つんですよ。
ですから1日に数回はコロコロちゃんのお世話にならざるを得ません。
掃除機よりも手軽に使えますからね
 
イメージ 2
これがそのコロコロちゃん。以前にもご紹介しましたね。
 
 
コロコロは専ら床やベッド、ソファに使っています。
家具の上や窓枠などはサッサを使ってますよ(^^)
 
掃除ってやってもやっても切りがないものですよね。
綺麗にした傍からすぐ汚れる…。
時々それの繰り返しに疲れてしまうことがあります。
そんなとき、「この世に埃が無かったらなあ」と痛切に思うんですよ。
 
 
「この世に埃の無かりせばオレの心はのどけからまし」( ̄ω ̄)