パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

スターシップ・トゥルーパーズ2 鑑賞

こんばんは
お腹がグーグー鳴っているパットマンXです(汗)
 
 
スターシップ・トゥルーパーズ』って結構有名な映画ですよね?
観たことはないんですけど、名前だけは知っていますので…。
その続編ということで期待して観ましたよ。
 
戦争物も好きですし、エイリアン物も好きですから一挙両得って感じで(笑)
 
 


Starship troopers 2 trailer

 
 
クモだかカマキリだか、変なカッコウ宇宙生物がウジャウジャ出て来ますね。
でも期待してたほど面白くはありませんでした。
戦争物のハラハラ感とか迫力も少なく、エイリアン物としての魅力もな~んか中途半端、、、
人間に寄生するエイリアンなんて発想は何十年も前からありますからねえ。
 
唯一ちょっとテンションが上がったのは、大佐?を殺したとかいう犯罪者のおじさん兵士の存在かなあ。
最後の場面でサイキックの女性兵士を一人だけ救助ヘリに乗せて自分だけ残る。
そしてエイリアンに寄生された将軍を打ち殺す。
そこだけはスカッとした気分で観られたような気がします^^
 
 
試しにネットでの評判を覗いてみたんですけど、「観る価値なし」っていう反応が多かったですね。
前作を見ている人は余計につまらなく感じたみたいです。
超低予算で作られたらしいということも分かりました。
 
こうなると巨編と呼ばれた『スターシップ・トゥルーパーズ』を是非観てみたいですね~。
続編は面白くないというのが映画界の大多数の意見だと思いますが、これもそれに見事にハマってしまったみたい(笑)
 
寄生するクモみたいな小さな生き物も気持ち悪く感じなかったです(クモ大っ嫌いなんですけど)。
自殺した女性指揮官の頭から出て来た虫の幼虫みたいなのもインパクトなし…(^^;)
R15指定にする必要もなかったような。
 
B級ホラー映画に近いっていう印象でした。
う~ん、残念!