パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラマンAタイプ 30cmスタチュー エクスプラス

イメージ 1
 
初代ウルトラマンのスタチューは初めて手にしました。
原型は現・怪獣造型の高垣利信さんです。
先日ご紹介したキュラソ星人も高垣さんの原型なんですよ
 
高垣さん曰く、
Aタイプスーツと検討用モデルをもとにしながら、子供の頃に見たウルトラマンを造りたい、言い換えれば、子供の目にはこう見えていたはず、というウルトラマンを造りたい、これが今回取り組みたかったテーマです。浅薄な意味でのスーツ表現には一切拘泥していません。着ぐるみの枠にがんじがらめになった造型ではウルトラマンのシンプルなカッコよさに立ち向かえないのです。
とのことでした。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
後姿ですら凛々しいですね~
イメージ 6
 
イメージ 2
 
まさに「ノアの神、降臨す。」とも言うべき威厳を備えていると思いませんか
思わない じゃあ、仕方がありません(爆)
 
パイロットエースのAタイプとまったく同じポーズですけど、受ける印象はまるで異なります。
「こんなウルトラマンが欲しかった」という理想形を再現してくれたような気がします