パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

宇宙セミ人間完成品 おまんたワールド

こんにちは
今日は久々のウルトラ物ですヨ。
 
イメージ 1
 
おまんたワールドセミ人間」です。
 
これはウルトラQの「ガラモンの逆襲」の最後の方にちょっとだけ登場したんですが、あまりの不気味さ故に長いことトラウマになっていました。
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
     イメージ 9
 
人間に化けてガラモンを操っていたんですが、銃で撃たれて正体を現しました。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
そして湖の中に隠れていた味方の宇宙船に助けを求めたのですが、逆に光線で焼き殺されてしまいます。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
このキットは、湖に向かってフラフラ歩いて行く様を表現したものと思われます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
哀愁を帯びた造型ですね。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
後のバルタン星人の原型になったようです。
「バルタンの幼生だ」なんてもっともらしい話も(笑)
 
原型は高垣利信氏。
正に秀逸であります
 
劇中では透明のスーツのようなものを身に纏っているんですよね。
それは以前エクスプラスが大怪獣シリーズで再現しました。
 
 
来年放送されるネオ・ウルトラQではどんな怪獣、怪人が登場するんでしょう。
楽しみな反面、落胆するのが怖いような気も、、、(^^;)