パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラセブン パイロットエース

イメージ 1

パイロットエース製ウルトラセブン 30センチです。
パイロットエースは30センチの佳作をいくつか発売してましたね。

バルタン星人2代目、ウルトラマンAタイプ、ウー、ゴモラミイラ人間などなど…。
それからジャイアント・ロボなんかも。

このセブンも特徴をよく捉えていると思います。
お腹が出ているところもそう( ̄ー ̄)

顔も似ていますね。
30センチサイズでは一番似てるんじゃないのかな?
目がクリアパーツなのも○ですね。

その反面、突っ込みどころもあります。
色はスーツ部分と違うけれどもブーツを履いてないとか、グローブをはめてないとか。
まあ、そんなことはあまり気にはなりませんけど。

ところでこのポーズ、ちょっと不自然だと思いませんか?
両腕のガッツポーズと、両腕を自然に下げているポーズが選択できるんですが、片腕だけガッツポーズ^^;

これ、組み立てる時に左のガッツポーズを破損したんです。
なかなか入らなくて無理に入れようとしたせいでしょうね。
不器用なXの面目躍如といったところです(笑)

でも見慣れてみるとそれほど変でもない…。。
と自分に言い聞かせて慰めることにしましょう(*^_^*)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6






そういえばCCPの延藤さんがこれに墨入れしてましたね。
かなりカッコよくなってましたよ。
それくらい自分で出来ればなあ。。。