パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

S.I.C. サイドマシーン&キカイダー

イメージ 1


全身可動になって初めて発売されたものですね。
そのため可動範囲は小さく、関節がすぐ外れるなど(S.I.C.全般がそうですが)欠点もあります。

でも、これ好きですね~^^
キカイダーの憂いを含んだ表情が良いです。
あんまり気に入ってしまったので、2個買って1個はブラックにリペイントしてもらいました。

サイドマシーンも良く出来ています。
ウエザリングが施してあるところなんて言うことなし!(笑)

ただキカイダーをサイドマシーンに搭乗させようとすると、途端に粗が見えてしまいます(>_<;)
乗せるのにかなりの労力を使いますね。

その上、頑張って搭乗させたとしても顔が前を向きません。
まあ、これはこれでこの商品の持ち味なんですから許容範囲としましょう(^_^;)

ディスプレイするとしたら、またがらせるのが丁度良いんじゃないでしょうか。
Xも一時搭乗させていましたが、姿勢が不自然なので止めました(笑)
キカイダーを隈なく鑑賞するためにも立たせた方がベターでしょうね。

さてキカイダーについてですが、テレビも漫画も一度も見たことがありません。
S.I.C.の商品画像を見てカッコいいなと思っただけです。

でもフィギュアなんてそれで良いんじゃないでしょうか?
賛否両論あるかとは思いますが、自分はそう考えています。

フィギュアの第一条件、それは車と一緒でカッコいいこと(^o^v
だと思いますよ~♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

次回はブラックキカイダーをご紹介します。