パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

雪の日の変身ポーズ

子供の頃、仮面ライダーが大好きでした。
多くの子供たちと同じように、ライダーカードが入っているスナック菓子を沢山買いましたね。

当時はお菓子そのものは食べないで捨ててしまう子供もいて、社会問題にもなったりして(笑)
ライダーカードをストックできるファイル(名前何だっけ?)も当然手に入れましたよ^^

友達と見せ合いっこしたり、交換したり。
その頃は確実に、ウルトラマンより仮面ライダーの方に傾倒してました。

ある大雪の日のことです。
庭は一面真っ白。

それが嬉しかったこともあるんでしょうねえ、屋根付きのテラス(物干し用です^^;)に出て、ライダーの
変身ポーズを延々と繰り返したものです。
まるで本当に仮面ライダーになれるかのように。

「ヘン~シン! トォー!」と言いながら。。。
楽しかったなあ♪
自分にもそんな無邪気な時代があったのを不思議にすら感じます。

熱が冷めたのはいつ頃でしたか…。
ライダーカードも知らないうちに手元から消え、心情的には再びウルトラマンに。

それからもう40年が経ちましたが、精巧なライダーの模型を見るとやはり血が騒ぎます。
特に原作版の仮面ライダーが好きですね。
テレビ版はちょっと子供っぽい気がして。

ただ、先日記事にしたTHE NEXTにはしびれました。
またライダー熱が再燃しそうです。

もしTHE NEXTでなく旧1号だったらもっと燃えたかもしれません。
いや、どうだろう? THE NEXTのマスクとスーツだから気に入ったのかなあ?

そこら辺は自分でもはっきりしませんが(笑)
それはともかく、物欲の対象となるものが増えてしまったことだけは確かなようです(^^ゞ

ムービーリアリゼーション 仮面ライダー THE FIRST 1号 vs 2号

1号
イメージ 1

イメージ 2

2号
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


同じムービーリアリゼーションでTHE NEXT版の1号・2号も発売されています。
そちらは買ってないんですよね。

ムービーリアリゼーション 仮面ライダー THE NEXT 1号 vs 2号

イメージ 6

ヘルメットの傷など、なかなか良い雰囲気…。
まずい、欲しくなってきた(^_^;)