パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

S.I.C. ブラックキカイダー

イメージ 1

HJ誌上限定で発売されたブラックキカイダー
ちょうどS.I.C.熱が頂点に達していた時期でしたので、どうしても欲しくなりました。

でも時すでに遅し。
自分はS.I.C.に関してはかなり後発だったのでとっくに売り切れです。
何でも発売予定のかな~り前に売り切れたとか(^_^;)

やるせない思いを抱きつつPCをいじっていると、工房GEMINIさんのHPでブラックにリペイントされた
サイドマシーンとキカイダーを見たんです。
一目で分かる素晴らしい完成度。

すぐに「これだ!」と思いましたね。
昨日の記事に書いたとおり、早速もう1個買ってリペイントを依頼しました。

出来上がって手元に届いた時は感動しましたねえ^^
大袈裟でなく、うっとりといつまでも眺めていました。
S.I.C.狂想曲の始まりです(笑)

それから以後は出るもの出るもの全て買いました。
ヤフオクでも、以前に発売された全身可動でないものを見付けては入手。
とにかく全部揃えなければ気が済みませんでしたね(汗)

でも熱はいつしか冷めるもの。
現在では大方のS.I.C.を処分してしまいましたが、全身可動のキカイダーハカイダー、それにベースに
固定式の初期のものは処分してしまう気にはならず、今でも大事に飾っています。

最近のS.I.C.は、一見するとロボットみたいな印象を受けてしまいます。
やっぱりおじさん世代は昭和の匂いに惹かれるんですね(^ω^)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11