パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

アイザック・クラーク ARTFXスタチュー DEAD SPACE3

こんにちは
帰ったら届いてました。
 
アイザック・クラーク ARTFX DEAD SPACE3
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
何者かと言いますと、ちょっと長くなりますので興味の薄い方はスルーしてください(笑)
この恐怖、最大級
その過激なゲームデザインにより未だ日本国内でのローカライズ版が実現しないにも関わらず、日本でも多くのファンを獲得し全世界が愛してやまないElectronic Artsの人気ホラーシューティングゲームDEAD SPACE」(デッドスペース)シリーズ。
2013年2月に発売が決定したそのシリーズ最新作「DEAD SPACE 3」から、主人公アイザック・クラークを、ARTFX(アートエフエックス)シリーズのPVC塗装済み完成品としてコトブキヤがフィギュア化します!
とある救出ミッションで搭乗したU.S.S.ISHIMURA(石村)で未知の生物がもたらした阿鼻叫喚の地獄から工具だけで生還を果たし、伝説のエンジニアとなったアイザックは、更なる恐怖体験となった同作2を経て、三度目のネクロモーフとの熾烈な戦いにその身を殉じます。
本商品には、氷の惑星を舞台にした本作で、エクストリームな極寒・低温環境に適応するための新スーツ「スノー・スーツ」を着用したアイザックに、彼の長年の相棒ともいえる工具兼武器のプラズマカッターが付属。カッターはプライマリとセカンダリで発射口を縦横に切り替えられる動きを再現。
それに加えて、フィギュア本体の首のボールジョイント可動と共に、両手首が可動することで、固定のスタチューフィギュアながら更なる表情が楽しめます。
アイザックが右を向けばヒロイックなミュージアムポーズとして左を向けば怪物に積年の憎しみを込めて敵を踏みしめるストンピング・アクションポーズとして楽しめるまさに決定版の仕上がりとなっております。
更に、LEDによる発光ギミックを内蔵することで、特徴的なヘルメットの格子の隙間、掌底部のロケーターのレンズ部、スーツ背中のRIGゲージ、そしてその脇のステイシス・ゲージが青く発光します。
あなたは、このスタチューをきっかけとして、めくるめく絶命異次元に誘(いざな)われる・・・
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
という訳なのですが、自分でもよく分かりません
ただ「カッコいいな~」と思ってポチってしまったのですヨ…。
 
イメージ 14
 
両手首と武器は自由に可動します。
 
イメージ 15
 
ライトアップは4箇所。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
これは発光しているのですがフラッシュ撮影のために目立ちません。。。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
 
コトブキヤのARTFXシリーズは密かに気に入っています。
お値段もそれほど高くはないですし、サイズは30センチで統一してあります。
 
DEAD SPACEについても少しはお勉強しましょうかね~