一日でもAT車に乗ると…
今月は生まれて初めての車検でした(^o^)
今まで16年間、タイミング的に車検を通さずに済んで来たんです。
今まで16年間、タイミング的に車検を通さずに済んで来たんです。
いや~、もったいない(笑)
まあ、結局は車検を通すのが一番安上がりなんでしょうけどね。
こんなにお金がかかるんなら、ガレキに注ぎ込んだ方がどれ程マシか。。
車検をきっかけに車を買い換える人が多いのも分かる気がします。まあ、結局は車検を通すのが一番安上がりなんでしょうけどね。
話は車検のことではなくて…。
代車ってほぼ100%AT車ですよね?
しかも軽が多いです。
しかも軽が多いです。
ワゴンRの見晴らしの良かったこと!(笑)
やっぱり車高は高い方が乗る分には快適ですね。
やっぱり車高は高い方が乗る分には快適ですね。
でも、シートのホールド製がないのでちょっと恐い。。
車自体も重心がかなり上にあるのでひっくり返りそうな気が(^^;)
車自体も重心がかなり上にあるのでひっくり返りそうな気が(^^;)
でも一番違うのはクラッチ操作のあるなしですよね。
私、普段はMT車を鼻歌交じりで運転してますけど、丸一日AT車に乗ってしまうと、途端に感覚がおかしくなってしまうんです。
そんな基本的なことすら頭から消え去っているという情けなさ。しかも、「なんて車高が低くてシートの締め付け感が強いんだー!」と今さらながらびっくり。
GT-Rならともかくセリカですよ~( ̄▽ ̄;)
逆に言えば、ワゴンRがそれだけ快適だったのかもしれませぬ。何十キロも乗った訳じゃないのに。
家に帰るまでには結局元の感覚は掴めず仕舞い。きっと二、三日はこの調子でしょう。