パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ギヤがバックに入らない(>_<;)

こんにちは
 
こちらは台風一過の良い天気です。
気温もぐんぐん上がって来ました。
皆様の地方は台風の被害はありませんでしたか?
 
 
 
先日スーパーに行った時のこと。
適当な駐車スペースを見付けて、さあ駐車しようとしたらギヤが何度やってもバックに入らなくなりました(汗)
こうした症状は時々あるにはあったんです。
ただでさえ入りにくいバックギヤですし、車も古いので仕方がないのかなとは思っていましたが…。
 
イメージ 1
 
いざスーパーの駐車場なんかでそんな症状が出たらかなり焦りますよォ~(笑)
車はどんどん入って来るし、出ようとする車もいるし、傍迷惑なことこの上ありませんから
 
時間にしたらほんの20~30秒程度だったとは思いますが、ものすごく長い時間に感じました。
こういう時って、いくら力任せに入れようとしても無駄なんですよね~。
我が家の駐車場所に入れる場合にもしばしばバックに入らなくなります。
先月の車検の時に聞いてみたら、クラッチを切りなおしてみると良いとか言っておりましたが。。。
オイル交換をしてもあまり効果は期待できないとのことでしたねえ。
 
とにかく公共の場所では初めてだったので、なんだかこれから先が思いやられます
 
(写真のシフトノブは86のものだそうです)