パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

毎日エンジンブルンブルン

こんにちは^^
 
最近怪獣ネタが極端に減ってますねえ。
ということで、今日も怪獣以外のネタ、参ります(; ̄_ ̄)
 
現在の愛車、平成○年式のセリカです。
バッテリーが弱ってるようで、寒い時期には一日~二日乗らないとすぐに上がってしまいます(情けないバッテリーだ:`△´)
その度にJAFのお兄さんのお世話になってた訳ですが、
アドバイス貰ったのが「毎日二十分くらいエンジンだけでも回した方が良いですよ」とのこと。
 
 
イメージ 1
(画像はイメージです^^)
 
 
成程と思いまして、今年は運転した日以外は律儀に毎日回しています。
そのお蔭でJAFのお世話にはなっておりません♪
(一回だけ出先でお世話にはなりました。エンジン切って十五分くらいオーディオ聴いてたんです。それだけで上がっちゃう・・・^^;)
 
家の前でエンジン回すわけですが、それが意外と面倒。
二十分て案外長いんですよねー。
ちなみに車には乗ったままです。こんな車でも万が一盗難もあり得ますから(・_・)
 
 
イメージ 2
(愛車と同型のセリカ
 
 
退屈でかなわんなあと思っていたところ、発見が!
キッチンタイマーを二十分にセットしてカウントダウン式にするとあっという間に時間が過ぎるということです。
それまでの五分の一くらいにしか感じません。
 
人間の感覚って不思議なものです。
まだ寒いので続けてますが、気持ちの上での負担(大袈裟かな:笑)がかなり軽くなりました(^∀^)
 
え? そんな回りくどいことしないで実際に走らせろって? 
諸事情で毎日走らせる訳には参りません。
メチャメチャ燃費悪いんですσ(^_^;)