パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

巨大ウルトラマンティガ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


昨日に続いてのヤフオクネタです(^_^;)

こんな巨大なティガが発売されてたんですね~。
ちっとも知りませんでした。
手前にあるのが40㎝級のメガソフビですから、いかに大きいかが分かります。

出品者さまのメッセージ
当時バンダイから限定にて製作販売していた「ウルトラマンティガ 等身大 約1/1ディスプレイ」です。
購入時からガラスケースに入っておりますので、状態は大変良いと思います。この度、ガラスケース(ハロゲン照明3個付き)も一緒にお付け致しますが、足元に有ります「海洋堂40cmメガソフビ」2体は出品には含まれませんのでご注意下さい。ティガ本体の大きさは約1520mm、ケースの大きさは、高さ約2125mm、幅約670mm、奥行き約650mmです。勿論シリアルナンバーも入っております。この状態で現存しているのは多分この1体だけと思います。何故なら、当時購入後開封しました所、本体に巣穴の様な穴がいっぱい開いててそれを埋めた様な乱雑なパテ仕上げや塗装も観れない商品だった為、購入店に返品をお願いしましたら「受注生産で代わりがないので、バンダイに直接連絡して下さい」と言われ、バンダイの担当者とのやり取りが始まりました。
状態を説明しましたら、すぐに変わりの商品が届きました。が、その商品も同じで巣穴埋め乱雑パテ仕上げ商品でした。(泣)。またしても状態を説明しました所、6体有る在庫の商品をすべて開封し検品しましたが、全部その状態だったそうです。生産工場まで行って下さったらしく、生産担当者の話では「どうしてもこのくらいの気泡は発生してしまう」との答えで、慎重に10体型から抜いて頂き、最高の1体を送ってもらいました。のち、この商品の販売は中止となったそうです。

ティガファンのX、是非欲しいところですが、無理です(∥_∥)
素直にあきらめましょう。。

ディスプレイもきれいですね♪
せめて1メートルウルトラセブンに同じようなケースを被せてあげたいです~。