パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

彗星怪獣ドラコ 30㎝サイズスタチュー エクスプラス

ドラコといえば、ウルトラマンと戦う前にやられてしまった気の毒な怪獣です。
ペスターと同じで強いというイメージはありませんね。

でもこのスタチューは迫力満点です。
大きく腕を振り上げたポーズもさることながら、ベースを含めた全高が約36cm。
色は黒っぽいですが、それもひとつの持ち味かなと…。

ベースにはレッドキングの腕が彫刻されています。
普段はベースは別に保管してあるんですけどね。

レッドキングの亡骸を足元に横たえたドラコ。
劇中のシーンとは全く異なりますが、これはあくまでドラコのスタチューですから、それで良いんです( ̄▽ ̄)

こうなるとレッドキング2代目とギガスのスタチューも出してもらいたくなります。
ギガスがレッドキングの死骸を踏み付けているフィギュアなんて面白いと思いませんか?

最近エクスプラスはスタチューをリリースしていませんが(リアルマスターコレクションというのが
ありましたけど)、さらなる復活を期待したいところです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9