パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

スコーピオンエイリアン DX版

こんばんは。

約1年前に予約した プライム1スタジオの スコーピオンエイリアンDX版 が届きました。これは、ダークホースコミック版のエイリアン(ゼノモーフ)がカバーアートをモチーフに立体化されたものなんですよ。全高:98.5cm 全幅:68.2cm 奥行:43.8cm。DX版に付属するエイリアンエッグは全高:26cm 全幅:15.5cm 奥行:15.4cmになります。

f:id:fdbnr3483:20191012082544j:plain

部屋が少し暗いのでフラッシュ撮影

箱が大きいので早めに開梱することにしました。

f:id:fdbnr3483:20191012082841j:plain

後ろ姿

f:id:fdbnr3483:20191012115125j:plain

f:id:fdbnr3483:20191012115201j:plain

フードが美しい

f:id:fdbnr3483:20191012115256j:plain

f:id:fdbnr3483:20191012115348j:plain

f:id:fdbnr3483:20191012115438j:plain

f:id:fdbnr3483:20191012115522j:plain

f:id:fdbnr3483:20191012115615j:plain


収納する場所は決まっていました。60㎝のゼットンウルトラセブンが入っていたケースです。ところがぎっちょん、入れようとしてみたら入らない・・・。何事につけアバウトな僕らしい顛末(^ ^;) さて、どうしよう??

f:id:fdbnr3483:20191012083719j:plain

これには入らなかった

さて、それからがケースを動かしーの、重いフィギュアをあれこれ移動させーのと色々あったのですが(疲れた^ ^;)、最終手段として部屋の真ん中にある島の上に配置することにしました。

f:id:fdbnr3483:20191012084034j:plain

視界を遮るものもありますが(笑)

f:id:fdbnr3483:20191012084135j:plain

後ろから

このために新たな展示スペースを確保しようと購入した頑丈なパンチングシェルフには、先程の60㎝ゼットンやセブン、プレデリアンなどを配置。

f:id:fdbnr3483:20191012084610j:plain

でも、待てよ、エイリアンが入らなかったケースは空いてるんだから、折角なら埃の入らないそっちに大きなゼットンやセブンを入れるべきだと、24時間経ってから気付きました(笑) 

f:id:fdbnr3483:20191012143141j:plain

気分を変えて、ゴジラの代わりにニセウルトラマンの1/1マスクを配置。

 

パンチングシェルフの現状はこうなっています。

f:id:fdbnr3483:20191012085149j:plain

最上段にプレデリアン

f:id:fdbnr3483:20191012143329j:plain

二段目にはT-800と「ロード・オブ・ザ・リング」の名前忘れたキャラ

f:id:fdbnr3483:20191012143452j:plain

下段にはアモンと「ロード・オブ・ザ・リング」の名前忘れキャラ

まあ、ここは状況によってまた入れ替えるかもしれませんね。
この他にも 半年以上経ってようやく開梱したクールプロップス の ギーガーズ エイリアン1:3マケット も飾ってあるのですけど、写真を撮り忘れてしまったのでまた別の機会にでもご紹介しますね。

f:id:fdbnr3483:20191012085825j:plain

シリアル・ナンバーは0021

 

こちらは台風が近づいています。

特に関東地方の皆様は十分にご注意くださいませ。