パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

怪獣無法地帯 MONSTER CLASSICS 高原竜ヒドラ

もう2年も前に購入したキットです。

発売されたときには嬉しかったですねー。
ヒドラは30㎝で全く立体化されていませんでしたから。
迷わずポチしたのを覚えてます。
村田御大からの丁寧なお手紙にも感動したものです。
ガレージキットファンからしたら雲の上の人ですからねえ。

本編は悲しい物語でした。
交通事故で亡くなった少年の魂が乗り移った高原竜ヒドラ
国道87号線を通る車を襲います。

「恐怖のルート87」
タイトルも良いですね。

第1期ウルトラシリーズに共通して言えることは、1話1話のタイトルの上手さです。
決して子供におもねることなく、簡潔にしかも要点を捉えたシリアスなタイトル。
やたら大仰でショッキングなタイトルを付けたがった第2期のスタッフとの大きな違いです。

このキットも早く日の目を見させてあげたいですねー。
優先順位としては上の方なんですが、何せ順番待ちが多いもので(^^;

しばらくは所有していることで満足しますか。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


次回はCCPミクラスリペイント版をご紹介します。