パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

怪獣無法地帯 黄金怪獣ゴルドン完成品 30㎝キャスト

ゴルドンは以前に吉野屋徳兵衛製のをご紹介しましたね。
でも怪獣無法地帯のゴルドンは造型も大きさも吉野屋さん(牛丼屋みたい)とは随分違います。

同じ30㎝サイズでもこれだけ違うんですねー。
比較画像は1週間内に掲載する予定でいます。
とりあえず今日は怪無のゴルドンだけでお許しを。

このゴルドンは怪無の製作によるものです。
村田御大自らが製作したのかどうかは不明ですが、さすがに素晴らしい塗装だと思います。
まるでボンレスハムのようにパンパンに張って、且つくびれた胴体。
独特のシワ。

ゴルドンは高山造型ではなく、エキスプロというところで製作されたとのことです。
不勉強でエキスプロという名前は知りませんでした。
ただ高山造型ではないのは意外でしたね。
30㎝サイズのゴルドンをコレクションに加えるのは長年の夢でした。
それが吉野屋のゴルドンで実現し、今また怪無のゴルドンまで入手できて、こんなに嬉しいことはありません^^

目の前のゴルドンを眺めて不思議な思いにも捉われました。
何故かって、この高額のキットを購入するのは諦めていたからです。

それがキットを通り越して完成品がここにある。
これが不思議でなくて何でしょう?

これも一期一会なのかもしれませんねえ。。
何だか一期一会の大安売りですね(笑)
でもそう感じさせるものが確かにあるんです。

さて、今日はこのゴルドンを磨いて一層ピカピカにしましょうか(^_^)
(嘘でーす♪)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9