パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

レジェンダリースケールのウルフ

こんばんは♪
ほぼ1/2スケールで造型されたレジェンダリースケールバストシリーズのプレデター。初代と2代目(?)シティハンターは数年前に購入済み。

イメージ 1
去年の12月に『AVP2 エイリアンズ vs プレデター』に登場した同シリーズのウルフ・プレデターが発売されたのですが、諸々の事情により購入は見送り。でも”欲しいな~”という思いは強くなるばかりで、どこかに在庫はないか色々探していました。ヤフオクに出品されることは勿論ありましたけど、価格が定価の倍とか、足元見る奴らばかりで(笑)ホント、嫌になっちゃう^^;

そんな中、先月だったかな、普段からよく訪問している「トイサピエンス」さんのサイトで、売り切れだった当のウルフの在庫が”1個あり”になっておりまして、この機会を逃す手はないとばかりにポチってしまいました♪ で、無事に到着。

イメージ 2

醜悪な顔でしょう?(笑) 左上の牙が欠けてるジャンク品じゃないかって?? いえ、元々こういう奴なんですよ♪


イメージ 3

イメージ 4

劇中ではエイリアンを駆逐することを目的として活躍したウルフ・プレデター。別名を「ザ・クリーナー」。


イメージ 5

大きさは約46センチ。首から下の体表部分を覆う網は、このシリーズの他のプレデターと同様に塗装ではなくモノホンです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

細かいところまでよくできています♪


イメージ 9

イメージ 10

初代とシティハンターの重さが並じゃなかったので、これも相当に重いものと覚悟していたところ、あれれ?? バカに軽いぞ…。頭部の棘々やドレッドヘアーも柔らかい素材でできています。他の部分もレジン製じゃなくてラテックスなのか、多少の衝撃を加えても簡単に破損しそうにはありません。これにはかなり助かりましたね。初代の牙をバキッと折ってしまった前歴がある自分、開梱時などにまたやらかすんじゃないかと不安でしたから(笑)


イメージ 11

近くで見ると毛細血管がいかにも”描きましたよ”的なのがちょっとだけ残念ですが…。

イメージ 12

台座の雰囲気なども含め、とても気に入りました♪ 買って良かったです。
軽いのでガラスケースにも楽勝で展示できます。シティハンターなんて、棚の中央に置くと重みでガラスが割れるんじゃないかと気が気じゃなかったですからね~。

こうなると、どうやら発売されたらしいと噂の(笑)エルダー・プレデターも欲しくなりますが、まあ、ご縁があればという感じですかね^^


手術後、早くも半年経ちました。体調はまずまずといったところです。ただ前回の血液検査で腫瘍マーカーの数値が結構上がってしまっていたので、明日CT検査を受けてきます。薬があまり効かなかったのかなあ^^;