パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ファルシオン 帰りマン 完成です

こんばんは^^
ファルシオンの「帰ってきたウルトラマン」のガレージキットが約2年振りに完成品となって戻って来ました♪

イメージ 1

30センチサイズの帰りマンは他にビリケン商会のもありますが、ファルシオンの方が圧倒的に好きなんです(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

子供の頃は帰りマンの顔は初代ウルトラマンのCタイプと同じだと思っていましたけど、明らかに違うことを知ったのは40歳も過ぎた頃www
つまり、フィギュアを集め始めてからなんですよね。

イメージ 5

イメージ 6

どこがどう違うのか、したり顔で解説するのは止めておきます。
僕以上に詳しい方がこのブログの読者には沢山おられるでしょうから(笑)
詳しくない方でも、目が非対称なのは何となく分かるのでは??

イメージ 7

イメージ 8

後姿にも表情があるんですよねえ^^

イメージ 9

いつもながらの素晴らしい塗装です。ウエザリングもよく効いていますね。

イメージ 11

ベースは一から作ってもらったのですが、我儘を言って当初のものよりも大きくしてあります。本体ととてもマッチしていると思います^_^

改良をお願いしていた仮面ライダーのアンテナも一緒に戻って来ましたよ♪

イメージ 12

伸縮式アンテナの先端がどうしても太く感じたので、1段加えてもらいました。

イメージ 13
ビフォー

イメージ 10
アフター

どうですか、精悍さが増したでしょう?^^
1/1サイズのマスク、これで心置きなく飾れます♪