パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラマンAタイプ 電飾Ver.

イメージ 1
 
同じくビリケン商会のウルトラマンAタイプ。
こちらは汚してありません。
 
ウエザリングVer.に比べると首の傾きも大きいようです
赤の色もかなり違いますね。
こっちの方が明るい赤です。
 
これはヤフオクで入手した素人さん製作の品、ウエザリングVer.はプロの工房の作品です。
どっちが良い悪いではなくて、それぞれに持ち味がありますね。
 
これがポイントが高いのは、何と言っても電飾です
ウルトラマンウルトラセブンは電飾があるとないとでは印象が大きく変わりますからね
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
揃い踏み(笑)
イメージ 3
 
実はプロの工房製作の方は、最初あまり気に入らなかったんです
汚し方が何となく自分の抱いていたイメージと違うなと思って…。
 
それから、やや汚し過ぎというネガティブな思考もあったのかなあ。
 
でもウルトラマンはあまりきれいではいけないんだと思うようになってからは見方も一変しましたよ
今ではお気に入りの一品です
 
遠からずウルトラマンCタイプのメガソフビ(海洋堂)を製作に出すつもりです。
ウルトラセブンが先になるかも~^^;)
そのときはもちろん電飾仕様で。
 
初代マン、セブン、ティガと、海洋堂のメガソフビの電飾仕様を並べて飾りたいですね
 
 
ところで話は変わりますが、CCPの怪獣の発売がかなり遅れるようで、3月下旬の予定だったエレキング
4月下旬に、ドドンゴは6月にまでずれ込むそうです。
 
資金的には余裕が出来て嬉しい(?)んですけど、どうやら同梱はしない方が良さそうですね。
エレキングを先に送ってもらうことにします。
 
CCPの延藤社長はスタッフには相当厳しいらしく、いつも怒鳴りまくっているとか
まあ、だからこそ良い製品がユーザーの手に届く訳ですけどね。
 
社長、期待してますよ~
 
ヘビみたい(笑)
イメージ 4