パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

海洋堂メガソフビ ウルトラマンAタイプ

イメージ 1
 
海洋堂メガソフビ ウルトラマンAタイプのウエザリング仕様です。
先日オークションで入手しました
 
メガソフビのCタイプは近々製作依頼しようと思っていたのですが、ひょんなことからAタイプの完成品を入手。
なかなかの完成度でニンマリ
 
高さは約37センチですね。
初代の猫背が上手く表現されています。
 
AタイプはB・Cタイプに比べ汚れてるイメージが強いです。
ほぼそのイメージ通りの塗装でした。
 
プロの作品かなあ
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
ビリケン商会の30センチサイズと。かなり大きさが違いますね。
イメージ 3
 
Aタイプを見ると、子供の頃に買ったソノシートを連想します
一番カッコいいと思うのはCタイプですが、限りない郷愁を誘ってくれるのはAタイプです。
 
さて、Cタイプはいつ依頼しようかな~