パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

桂木文ちゃん覚えてる?

イメージ 1
 
昔、漫画「翔んだカップル」が流行った頃、テレビで山葉圭ちゃん役を演じたのが桂木文ちゃんでした。
その可愛さはもう並じゃありませんでしたね~
 
愛知県立松蔭高等学校から転校、東京都立代々木高等学校卒業。
1978年、芸能界デビュー。『ムー一族』に出演。その後フジテレビ系列のドラマ『翔んだカップル』で大ブレイクした。
1978年、さだまさし作詩・作曲による『短篇小説』(b/w『前略、ごめん』-同じくさだの作品。)で歌手デビューを果たす。
1985年、落語家の林家しん平と結婚したがわずか7ヶ月で離婚した。
 
調べたところ、なんとXと同い年。同じ星座
最近は消息をまったく聞きません。
どうしてるのかな~
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今頃は良いお母さんになってくれていれば安心なんですが。
どなたかご存知なら教えてくださいませ
 
それにしても「翔んだカップル」懐かしいなー
記憶に間違いがなければ、NG集を流し始めたのが「翔んだカップル」だったと思いますよ。