パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

走るケムール人 ビリケン改造版

こんにちは~
家では相変わらず短パンで過ごしているパットマンXです。
 
 
今日UPするのは、大好きなケムール人。
しかもビリケンの改造版ですね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ビリケン商会からはいくつもの優れたキットが出ていますが、ことケムール人に限って言えば?が付きます。
中腰の中途半端なポーズですし、頭の突起も棒のようで実際の着ぐるみとは異なります。
 
イメージ 3
 
後頭部ですよ。
 
 
イメージ 4
 
工房パラノイアさんのHPを何気なく見ていたら、何とビリケンを改造した理想に近いケムール人があるじゃありませんか!
これは是非依頼しなければ、ということで、1年位時間は経ってしまいましたが、目出度く依頼、そして完成。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
改造箇所はポーズは勿論のこと多岐に渡り、指、足、頭の突起、目の材質などです。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
足は元々のビリケン製はブーツでしたね。
 
 
着ぐるみに入っていたのは、「ウルトラマンになった男」古谷敏さんであることは周知の事実。
パトカーに追跡されながらの不気味な走り方と笑い声が忘れられません。
 
 
ケムール人、これからもキット化されることを切に望みます