パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

このブログの画像ディスク使用率57%

こんにちは
天皇誕生日、昼過ぎまで寝ておりました(^^ゞ
そして、先日からの作業の続き・・・
 
何の作業かと言いますと、古いブログから画像を削除する作業であります。
このブログの画像ディスク使用率は、なんと57%だそうな!
最大容量2.5GBの57%ということはかなりのもの。
 
このまま画像を掲載して行くと、あと3~4年で限界が来るのではないかと・・・
ですから古い記事から画像を削除している訳です。
 
同時にこれからの記事にも画像はあまり載せないことにしようと。
今までは14~15枚も載せておりましたが、今後はせいぜい6~7枚にしようと考えています。
 
今までの作業の成果と言いますと、わずかに使用率が56%になっただけ
出来れば40%台には落としたいなー。
 
イメージ 1
 
古い記事を改めて見てみると、余計な画像が確かに多いんですよね( ̄_ ̄;)
無駄なUP画像があったり、ほとんど重複した画像があったり。
反省しきりです
 
明日はイブですが、この地道な作業を続けます(笑)