パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

こういう机が欲しいなあ(^^)

我が家には書斎なんていう気の利いたものはありませんが・・・
もし置くスペースがあるのなら、こんな机でパソコン作業ができたら良いなあ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これらの机は、あるカントリー家具を作っている工房の作品なんです。大きさは勿論、風合い、色、脚の形など、100%希望に沿ったものを作ることが出来ます。アンティーク調の加工を施すこともお手の物。頭の中のイメージが、そのまま具体化されるのですね。市販品でこのような机を探すことはほぼ不可能ですから、何とも有難い存在です。オーダー家具は高価なイメージがありますけど、こちらの工房では目の玉が飛び出るような金額にはお目にかかったことはありませんwww

机に限らず、ベッド、テレビ台、タンス、サイドテーブルなど、ほぼ全ての要望に応えてくれます。かく言う僕も以前、テレビ台とキャビネットを作ってもらいました。今は小さ目のコーヒーテーブルを作って欲しくて見積もりをお願いしているところです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

もし作るとしたら、上の本棚は要らないから広々とした作業スペースを確保したいな。

イメージ 7
↑これもシンプルで良いですねえ^^

学生の時の机は、迫られて嫌々着席しなければならないネガティブなスペースでしたが、オッサンになってからの机は自己実現の場です♪ 車や船、神社仏閣などの模型を作るのも良し、お気に入りのフィギュアを弄るのも良し。ええ、現実逃避の場とも言いますね(笑)


―ご連絡ー
前回の記事でご紹介した綾波レイちゃんのフィギュア、やっぱりオークションに出すことにしました。もし欲しい人がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡くださいね。僕が落札した時の額の1.5倍でお譲りします(^∇^)