パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

念願のキットとキリ番企画

こんばんは♪
いきなり寒くなりましたねえ。僕の地元では今日は盛大なお祭りが催されるんですが、生憎天候は雨。お祭りが佳境となる夜には雨が上がってくれると良いんですけど…。

ガレージキットが増えるばかりの我が家に、また新人さんがふたつ加入しました(笑) その内のひとつはマーメイドのキャスト版ペギラです。

イメージ 1

ソフビ版は数年前から所有していたのですが、名作と誉れ高いマーメイドのペギラ、折角ならキャスト版を完成させたいと思い、何年も地味~に探していたんです(笑) その甲斐あってヤフオクで相場より少しお安くゲット♪ 

イメージ 2

一応パーツを合わせてみたところ、なるほど、古いキットだけに合いが悪いです^^; だからこそパテ埋めや根気よくヤスリをかけるなどの処理が必要になるんでしょう。これを自分で作るのも面白そうだな~と一瞬でも思ってしまった不器用極まりない私。まあ、作るとしたら数千円の安いキットから始めるんでしょうね♪
組立説明書もちゃんと付属していました。

イメージ 3

このキットを完成させると↓のようになります。

イメージ 4

ソフビ版の方はチャンドラーに改造することにしました。今まではビリケン商会のもうひとつの淡いブラウン系で塗られた完成品をチャンドラーにと考えていましたが、それは塗装も気に入っているので、本来のペギラとして残すことに決定。

さて、もうひとつの新人さんは…

イメージ 5

ダイモスのキャスト版ゴローでした。ビリケン商会のゴローに飽き足りなさを感じていたので、これが是非欲しかったんです。これ、ヤフオクに1年近く比較的お安い価格で出品されていたんですよ。誰にも落札されずに入手出来てラッキーでした♪

イメージ 6

キャスト版だけにエッジも効いています。早く完成させたいな~。



以前からお知らせしていますように、当ブログの30,000コメントが近付いて来ましたので、記念のキリ番争奪戦(笑)を行いたいと思います。と言いましても、当ブログは特にコメントが多い訳でもありませんから、こじんまりとやりますね^^
ルールは以下のとおりです。

・参加資格は、当ブログをお気に入りに登録してくださっている方に限ります。

・29,950コメントまでは何度コメントしていただいても、何回続けてコメントしていただいても構いません。

・29,951コメントからはおひとりにつき2連続コメントまでとします。3連続コメントをした方はその時点で失格です(笑)

・必要である場合を除き内緒コメは禁止とします。

・29,999コメントと30,001コメントを踏んだ方には前後賞として何かお送りさせていただきます。もちろん、30,000コメントを踏んだ方と違う場合ですね。

で、賞品ですが、お菓子とフィギュアのどちらかから選んでいただきます。
まず、お菓子から。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ダンケ こがね芋 15号
賞味期限も90日ありますから、遠方の方でも安心ですね♪
そしてフィギュアは…

イメージ 10

佐竹雅昭コレクション Vol.006 どくろ怪獣 レッドキング2代目2体セット
CCPから初期に発売されたレッドキングです。ノーマルver.と銀ver.のふたつ。大きさは約19㎝です。

イメージ 11

イメージ 12

やや小さ目ではありますけどリアルですよ♪

僕のリコメは適当なところで止めます(笑) 自分で踏んでしまったら何の意味もありませんからね^^ 記事は今までとほぼ同じペースで更新するつもりです。それでは、キリ番争奪戦の始まりです♪ 多くの方の参加をお待ちしております(^_^)