パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

パクッた台座( ̄ω ̄;)

こんにちは
今日は風が強い埼玉県〇〇地方です。
 
台座、英語で言えばベース(笑)。
今の自分にはなくてはならないものになっています。
コレクションを始めた頃は台座は場所を取るだけの余計なもの、という感覚でした。
 
しかし、それが一変したのが去年の東北の大震災。
台座がないキャスト製のフィギュアは次々と転倒、或いは落下。そして破損。
フィギュアを守るという実用面での大切さを痛感しました。
 
と同時に、雰囲気の良い台座はフィギュアそのものをも惹き立てるんだということを学んだ気がします
 
 
そこで本題。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
これはビリケン商会のバルタン星人とペガッサ星人ですが、元々は台座がありませんでした。
ところがある工房のHPで見掛けた台座がいたく気に入ってしまい、同じものをサイズを若干小さくして注文。
これをちゃんとケースに並べて飾ればグンと見栄えもアップするんでしょうけど、、、。
 
これがパクリの「その1」です( ̄o ̄;)
 
 
では続きましてパクリの「その2(^ω^)
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
ご存じ三角頭。
僕のブロ友さんならどこかで見覚えのある台座かも~
あるブロ友さん(〇ル〇ルさん)ワンオフで製作依頼された台座です。
これまたえらく気に入ってしまい、今度は全く同じものを注文しました。
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
やはり雰囲気が全然変わります
これもケースに飾られる日をじっと待っているアイテムのひとつです。
 
 
それにつけても、喉からインナーマウスが出る程ガラスケースが欲しいです
(わしゃ、エイリアンか~:爆)