パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

オリエンタル がっちり買いまショウ

がっちり買いまショウ(がっちりかいましょう)は、毎日放送MBS)が制作し、1963年12月1日から1975年3月30日までNET(現・テレビ朝日)系列で毎週日曜日12:45~13:15に、1975年4月6日から1975年11月30日までTBS系列で毎週日曜日12:15~12:45に放送されていた買い物ゲーム番組である。12年、627回放送。
司会は、漫才コンビ夢路いとし・喜味こいしが務めた。

番組開始から1971年までは、カレー粉等の食品製造会社の株式会社オリエンタル(本社:愛知県名古屋市)が、一社提供。
1972年から、菓子等の総合食品メーカーの江崎グリコ(本社:大阪府大阪市)並びにグリコグループに交代する。
この番組は、番組名の前にスポンサーの冠名が付いていた関係で、1971年までの正式番組名は、『オリエンタルがっちり買いまショウ』で、1972年以降は、『グリコがっちり買いまショウ』となっている。
 
YouTubeで画像を探したんですが、残念ながら残ってないようです
 
「10万円7万円5万円運命の分かれ道!」という夢路いとしの掛け声が忘れられません(笑)
早口で顔がとっても面白かったんですよ
 
何といってもオリエンタル時代が懐かしいですね~。
もちろん白黒テレビで観てました
 
今となってはセピア色の思い出です