パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

スーパーリアルヒーローズ 仮面ライダーTHE NEXT

SUPER REAL HEROES Vol.2 仮面ライダー1号 仮面ライダーTHE NEXT。
これが欲しくて堪らなくなりました。
どんな商品かというと、こんな感じ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


データ:
圧倒的存在感を示す「スーパーリアルヒーローズ」の第二弾「仮面ライダー1号仮面ライダーTHE NEXT~」が遂に登場。 実物から導き出された本物への方程式。
マテリアル・プロポーション・エフェクト、全てにこだわった究極のアイテムです。

・プロポーション:「仮面ライダーTHE NEXT」で仮面ライダー1号のスーツアクターを務めた前田 浩氏を3次元スキャン。完璧なプロポーションデータを元に忠実に再現。

・マテリアル:本物のスーツを検証し、マスク、スーツ、ベルトなど全身を完全再現。スーツには合皮素材を使用し、リアルさを徹底追求。Cアイや額の0シグナルにはクリアパーツ、アンテナやベルトのバックル、ブーツのビスには金属パーツを使用するなど、よりシャープかつリアルな造形を実現。またヘルメットからのぞく髪や歴戦の跡を示す頭部の傷なども完全再現。

・エフェクト:「TURN」ボタンでタイフーンが回転、「EYE」ボタンでCアイが常時点灯。さらに、「DEMO」ボタンを押すと台座のスピーカーから変身時の効果音が鳴り、タイフーンが回転。その後変身完了音と供にCアイが発光。音とギミックによる変身プロセスを完全再現。

商品仕様:高さ約600mm、 シリアルナンバー入り台座付。
使用電池:単三電池三本(別売り) ACアダプター(付属)対応 。
世界限定:600体うち国内500体。(シリアル番号は外箱からは確認できません。シリアル番号の選択はできません。)

※写真はイメージです。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※本商品は可動しません。

発売年:
2009年1月頃

定価は84,000円です。
でも70,000円で購入できるショップを見つけました(それでも高いけど^^;)

もう1年も前に発売されてたんですね。
ちっとも情報が入りませんでした。

もしかしたら、情報が入っていても無関心だったのかも。。
今だったら、是非60センチウルトラセブンと並べて飾りたい気分です。

ちなみにSUPER REAL HEROES Vol.1は仮面ライダーファイズでした。
昭和ライダー世代には今ひとつピンと来ませんね~。

THE NEXT。画像を見れば見るほど欲しくなります。
でっかいことは良いことだ!\(^o^)/