パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

コトブキヤ ARTFX ランディ・バース 原型製作ENTERBAY

こんばんにゃ
 
今日は比較的涼しかったですね~
(昨日とほとんどおんなじ文章^^;)
6月に先日みたいな猛暑日が何日も続いたら堪りませんからね!
 
 
さてさて、メーカー画像で激似だったランディ・バースが届きましたよ。
製品版はどうかな
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
やっぱり似ています。
期待を裏切らない出来でした
 
イメージ 5
 
イメージ 4
 
日本プロ野球史上「最強の助っ人の一人」と呼ばれ、当時の阪神タイガースの躍進に貢献した伝説の怪物プレイヤー「ランディ・バース」。
その伝説の`85年時ユニフォームにて「バックスクリーン3連発」を放った瞬間のバースをモチーフにリアルに立体化。
ランディ・バース氏が活躍し、チームを日本一に導いた1985年にちなみ、限定数1985体としました。
本体はPVC製にて再現され、レプリカミニユニフォームは布製。もちろんユニフォームのボタンサイズやミズノ社製木製のバット、アシックスのスパイクに至るまで徹底的に精密再現。
原型制作はENTERBAY社が担当しバース氏完全監修によるリアルフェイスは、まさに生き写しの様相を呈しています。
歴史に残る名シーンを精密再現したバース選手を、往年の阪神ファンはもちろんプロ野球を愛する全ての人々へお届けいたします。

 
ユニフォームやスパイクの質感も良いですね。
本人をそのまんま縮小したような錯覚さえ覚えます。
 
イメージ 6
 
    イメージ 7
 
イメージ 8
 
逞しい太腿。。
 
イメージ 3
 
手袋まで本物みたい。
 
      
大きさは台座抜きで32センチ。
存在感あります。
 
この調子でイチローを立体化してくれませんかね~
もちろんマリナーズに移籍後の姿で。
オリックスのユニフォームはダサかったし(笑)
 
巨人ファンの自分でも満足してしまう逸品でした