パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

現在のコレクションルーム

こんばんは^^
去年の末頃から整理を始めたコレクション部屋。現在の様子を写真に撮ってみました。比べればかなり改善されたような気もしますけど、まだまだ手を付けるべきところが多くて、道半ば、という感じです^^;

イメージ 1

ひとつのスペースにごちゃごちゃと詰め込み過ぎの感がありましたので、これでも整理したつもり…(笑) ブルース・リーと大きなプレデリアンは2階からこちらへ移しました。


イメージ 5

スターウォーズのライフサイズものの中に場違いな1/4クイーンが^^;


イメージ 4

ここも随分入れ替えたんですけど、違いは僕にしか分かりませんネww ほとんど展示できていなかったスターウォーズのスタチューを飾れたのは良かったです♪


イメージ 2

初代とウルフ、2体のプレデター


イメージ 3

ここはまだ詰め込み過ぎですね。統一感も微塵もなし(笑) 右端に見える手は大きなゴモラのものです。


この部屋は30㎝サイズの怪獣がメインの筈なんですけど、そこが最も手付かずなので今回は撮りませんでした。棚を5段に分けてあるのを4段にして、フィギュア頭上のスペースを広げてゆったりとした展示にしようかなと考えています^^ ただ、それにはかなりの数を2軍に落としたり里子に出したりしなければならないので、すぐにという訳にはいきません…。のんびりとした性格に輪がかかっている事情もあり、あと1~2年は必要かも(苦笑)。

それから照明類も工夫しなければ。一定の時刻に自動的にオン・オフできるスポットライトがあればベストなんですけど、中々見付からないんですよね^^;