パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

VOLKS OHシリーズ ウルトラセブン

GWの真っ只中、如何お過ごしでしょうか。
スケジュールが真っ白なのが私です(;;)
 
ボークスのオリエントヒーローシリーズ。
サイズは30センチ。
ボークスは昔は怪獣キットを幾つも発売してたんです。
それが今やお人形屋さんになってしまいました。
 
OHシリーズは傑作がほとんどでしたが、
稀にそうとは言い切れないものも(個人的な感想です^^)
今日UPするウルトラセブンも微妙な立ち位置です(笑)
 
イメージ 1
 
首から下に関しては何も言うことはありません。
 
イメージ 2
 
ただ、顔がね~。似てないんですよ(^^ゞ
特に口元が。
お人形は顔が命ですから。
 
イメージ 3
 
ウエザリングは抜かりありません。
 
イメージ 4
 
横から見ると正にセブンですね♪
 
イメージ 5
 
グローブとスーツの質感の違い。
これは基本だと思います(偉そうに ̄∇ ̄)
 
イメージ 6
 
横顔もナイス!
 
イメージ 7
 
うーん、この角度から見るとねえ・・・
正面はもっと似てないので敢えてUPしません(笑)
眼とビームランプはクリア素材に変更しています。
 
イメージ 8
 
ソフビ製です。
 
我が家にあるOHシリーズ完成品はセブンの他にベムラーネロンガジャミラ
それにマン版ラゴンです。
 
ベムラーはより生物的な造型で、プロップに忠実とは言えませんが
気に入っています。
ネロンガは素晴らしい造型ですね^^
ジャミラも素晴らしい♪
 
でもラゴンは??? 
やっぱり顔が似てないんですよ・・・
体型もほっそりし過ぎですね。
 
まあ、単なる私の偏見です。
スルーしてね^^