パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

仮面ライダー新1号

こんにちは^^
このところフィギュアから遠ざかっていますので、
つい使命感が・・・(爆)
 
仮面ライダー、ハマりまくりましたねー。
ウルトラ熱はどこへやら、頭の中はライダー一色。
特に初期の怪人がシンプルでメチャメチャカッコ良かったです♪
 
ライダーも一番好きなのが旧1号。
変身ポーズはなく、ベルトのタイフーンに風を受けることで変身します。
これも渋かった!
 
 
イメージ 1
 
で、今日のは新1号です^^
RMW製。五分の一サイズ。ずっしり重いです。
 
イメージ 2
 
旧1号に次いで好きなデザインです。
 
イメージ 3
 
このポーズ、どう見ても「いずこへ?」と言ってるようにしか思えません(; ̄_ ̄)
 
イメージ 4
 
旧1号に比べるとかなり派手なデザインですね。
 
イメージ 5
 
「いずこへ?」(吉本新喜劇より^^;)
 
イメージ 6
 
RMWで持っているのはこれと旧1号&サイクロン。
 
イメージ 7
 
皮の質感表現が素晴らしいです♪ 
これがスタチューなんですからビックリです(;゜△゜)
 
 
仮面ライダーはV3の途中で観なくなりました。
いえ、観てたかもしれませんが記憶にございません・・・
怪人もやたらゴテゴテしたデザインのばっかりで好きになれなかったなあ(うろ覚えですが・・・)
やっぱりシンプル イズ ベストですね^^