パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

恒例? ベストアイテム集2013

今年も残りわずか・・・
ゆく年を惜しんで、2013ベストアイテム集やりたいと思います(^^ゞ
 
年初から順番に見て行ったら、結果的に10個のアイテムが目に留まりました。
順不動のベストテンですね。
 
 
 
(1)C-3PO ライフサイズバスト(3月)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
これは新しいバージョンが発売されるとの告知があったため、古いバージョンのを入手していながらわざわざ手放してしまい、結局ニューバージョンは発売されなかったといういわく付きのアイテム。
2度目の入手でしたので感慨もひとしおでした・・・
 
 
 
(2)G・R・O 島村ジョー サイボーグ009(4月)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
G・R・OとはGenesis of Romantic Object の略なんですよ。
地味なアイテムかもしれませんが、僕の中ではメガヒットでした♪
 
 
 
(3)1/4 T-800  BDver.(4月)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
エンターベイ T-800 バトルダメージver.
大きさにも圧倒されましたが、BDと呼ぶに相応しい緻密な造り込みには驚かされました。顔も激似です(^_^)
 
 
 
(4)ウルフ・プレデター レジェンダリースケールフィギュア(4月)
イメージ 7
 
イメージ 8
 
今年の目玉と言っても良いでしょう。
久し振りの大物ゲットでした。説明は不要かと・・・(笑)
 
 
 
(5)マーミット メガトンウルトラセブン(5月)
イメージ 10
 
ブロ友のさとさんに製作して頂いた全高60センチのウルトラセブンです。
まるで本物のスーツのようなウェザリングには驚嘆したものでした(@o@;)
その上に電飾仕様。満足いかないわけがありません。。。
 
 
 
(6)KOBE鉄人PROJECT  鉄人28号モニュメント(6月)
イメージ 9
 
速水仁司氏による鉄人28号です。
神戸にある鉄人モニュメントのソフビ版ですね。
これも欲しかった~v( ̄- ̄)v
 
 
 
(7)仮面ライダー旧1号パラノイア版(8月)
イメージ 11
 
イメージ 12
 
ビリケン商会の旧1号。
サイドBOXの中の配線が見えるようにしたり、鹿皮風のシワをスーツ全体に彫り込んでいったり(他)と、まさに究極の旧1号です。
パラノイアさんの面目躍如といったところでしょうか(^^
 
 
 
(8)あしたのジョー2 水彩画(11月)
イメージ 13
 
ブロ友のコクイ画伯からのプレゼントです(^o^)
画伯はジョー以外にも沢山の画を描いていらっしゃいます。
プロ裸足とは画伯のためにある言葉でしょう♪
 
 
 
(9)ダーク・ゾーン ペガッサ星人(12月)
イメージ 14
 
やはりブロ友のさとさん製作。
電飾はもちろんのこと、台座のセンスの良さにも目を奪われた一品でした。
さとさん、ありがと~~~(^_^)
 
 
 
(10)仮面ライダー旧1号 レプリカマスク(12月)
イメージ 15
 
これは読者の方は記憶に新しいと思います。
念願の旧1号レプリカマスクを手に入れることが出来ました♪
あとは桜島ver.と新1号が欲しいです・・・
 
 
 
今年を振り返ってみますと、マスプロ品だけでなくガレージキットの製作や改造リペイントを発注出来たことが嬉しいですね。
 
来年はガレキ製作・リペイントが今年以上に増えると思います。
その意味でとても楽しみな1年になりそうです( ̄- ̄v
 
ほな、さいなら。。。