パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

仮面ライダー THE NEXT 1/1 レプリカマスク

こんばんは。コロナウイルスの影響でトイレットペーパーや諸々の日用品まで品薄に。それもデマが原因だというんですから、世の中どうなってるんですかね? いい年をした大人の皆さん、もう少し冷静になりましょう(;・∀・)

さて、前回のエイリアンは「リアル過ぎて気持ちが悪い」と、あまり評判が良くありませんでした(笑) 今回はリアルですけど気持ちが悪くはないと思いますよ(*^_^*)

 

f:id:fdbnr3483:20200303142648j:plain

仮面ライダー THE NEXT 1号 1/1 レプリカマスです。数年前に旧1号のレプリカマスクを入手してからはマスクには手を出しませんでしたが、今回は上手くタイミングが合ったというか、特に競ることもなくヤフオクで落札できました。

 

f:id:fdbnr3483:20200303142237j:plain

FRP製、前後分割式です。被ろうと思えば被れるのかもですが、そこまでの衒奇はありません(^ ^;)

 

f:id:fdbnr3483:20200303142131j:plain

f:id:fdbnr3483:20200303142146j:plain

f:id:fdbnr3483:20200303142222j:plain

幾多の戦いを物語るダメージ表現が良いですね。

実は仮面ライダー THE FIRST も THE NEXT も映画は観ていないんです。とりわけ THE NEXT はホラー要素が強いなんてレビューを読むと、今になって”ちょっと観てみたいな”なんて思ってる自分がいます。

 

f:id:fdbnr3483:20200303142547j:plain

旧1号と。NEXTが随分ほっそりと見えます。

 

f:id:fdbnr3483:20200303152755j:plain

魂コレクターズの NEXT 1号。60㎝のビッグスケールです。その頭部もまたカッコいいんですよね。同じ NEXT 1号なんですから当然と言えば当然なんですけど…(笑)

 

f:id:fdbnr3483:20200303141736j:plain

f:id:fdbnr3483:20200303142202j:plain

f:id:fdbnr3483:20200303142114j:plain

今日は暖かかったですが、明日はまた天気が崩れて寒くなるみたいです。何の因果かウイルスも舞い、花粉も舞う2020年の春、体調にはくれぐれもご注意くださいませ。