パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

市場原理( ̄ω ̄)

こんにちは
今日はやや真面目なお話を。
 
つい先日、オークションに出品したんです。
数年前に購入しした、ある有名なシリーズの新品未開封の品。
とは言っても人気は落ちて来ているし、不景気でもあり、2千円ちょっとで落札されれば良いかなと思いました。
 
で、考えたのが100円スタート。
落札されなければ意味がありませんからね。
まさか100円のまま落札される訳はないだろうと高を括っていました。
 
出品後、暫くして入札者あり。
これは予想通りですね。
ところが、それから先が全然変動ありません。
 
イメージ 1
 
とうとう終了3時間前になっても100円のまま。
「このまま100円で終わったら暴動起こしてやる~!」
なんて思いながら、20時頃睡魔に襲われてバタンキュー。。。
終了時刻は22時30分頃です。
 
ハッと目が覚めたら、もう23時半。
とっくにオークション、終わってます。
寝ぼけた頭でパソコンの前に行き、メールチェック。
でもドキはムネムネ、、、いや、胸はドキドキ。
 
結果は「オークション終了 落札価格2,200円」でした。
いやいや、ほっとしましたね~
ウォッチリストに入れてた人はそれなりにいたのですが、高みの見物の人も多いですから油断は出来ません。
これが市場原理というものでしょうか。
 
1円スタートとか100円スタートって、結構勇気が要るものなんですよね。
今回は結果オーライでしたけど、自己査定2万円以上もする品にはなかなか実行する気にはなりません。
でも長い間落札されていない商品もあるので、思い切ってやってみようかな。
市場原理に任せて。