パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

竹谷エイリアン 45cm フューチャーモデルズ

とうとう念願の「あいつ」が我が家にやって来ました(^_^)
竹谷エイリアン 45cm フューチャーモデルズ。

イメージ 1

数ヶ月オクで探し続けた甲斐があったというものです。

最初にウォッチリストに入れたのは、45,000円が途中から85,000円に跳ね上がるという暴挙に(笑)
こういう人は無視して探した結果、やっと入札が可能な出品がありました。

さして金額が吊り上ることもなく無事落札。

「良かった~」と心の底から安堵です。

ただこれ、組立が多少煩雑でも塗装が凝っている前期バージョンと、組立が簡単で塗装も簡略化された
後期バージョンがあるんですね。
私が落札したのは後期バージョンでした。

どのくらい違いがあるんだろうと若干不安に感じながら到着を待ちました。
開封してみると、なるほど、たしかに塗装は平板です。

思った以上に、だったかな?
正直、がっかりしました。

でもリペイントという方法が残っています。

今回は迷わずZoomsさんにお願いすることにしました。

基本は前期バージョンの再現ですが、細かな点はZoomsさんの豊富なご経験に任せることに。

さあ、これで楽しみが増えました(^ω^)
完成は10月頃だとのことです。

その代わりボークスのバルタン星人の完成が少し遅れます。
順番を入れ替えていただきましたので。

造型は文句なしですので、リペイントでどう変わるか、非常に興味深いです。

レビューを楽しみにお待ちください♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9