パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

戦鬼GK完成品~「手天童子」

今日は天気が冴えません。
こんな日は何となく頭の中も冴えません(笑)
 
ぼんやり大リーグ中継観てます
(しかし、松井は打てないな~)
 
 
 
1970年代、少年マガジン永井豪の「手天童子」という漫画が連載されていました。
その中に、戦鬼と護鬼という2匹の鬼が登場します。
 
イメージ 1
 
これが戦鬼です。
こういう形で再会出来るとは思いもしませんでした
 
ボークスから出ていたガレージキットの完成品のようです。
 
イメージ 2
 
 
高さ約34センチ。
 
イメージ 6
 
 
永井豪さんのSFは、結構荒唐無稽さが目立ってしまって、個人的にはあまり好きではありません。
でも、この「手天童子」は比較的SFとしての体を最後まで保っていたような気がします。
とても懐かしい漫画です
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
 
鬼って怖いんですけど、この戦鬼の表情は何故か悲しげに見えるんですよね~
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ただ、こんなのがいきなり目の前に現れたらショック死しそうです
是非エイリアンと一戦交えて欲しい…。
 
手天童子」、久し振りに読んでみたくなりました(^o^)