パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

赤色火焔怪獣バニラ

イメージ 1
 
アボラスに続いては「赤い悪魔」バニラです。
これも高さは33センチを超えています。
 
赤というよりはオレンジに近いカラーですよね。
メーカーによると、アボラスと格闘しているうちにこういう色に変わって行ったとか。
でもDVDで確認した限りでは、そのような変化は見られなかったんですけど…。
まあ、リペ前提ですから良しとします
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ファスナーも再現
イメージ 7
 
メタボ
イメージ 3
 
アボラスの泡に溶かされてしまったバニラ…。
ウルトラマンと戦えなくてさぞ無念でしたでしょう
 
見ての通りタツノオトシゴをモチーフにしたデザイン。
でも決してユーモラスにはならず「悪魔」らしい外観を保っています
 
あ! アボラスとのツーショットを撮り忘れました~。。
ま、いいか(笑)