パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

青色発泡怪獣アボラス

イメージ 1
 
プレジデントジャパンさんから発売された「青い悪魔」ことアボラスです。
30センチサイズではありますが、33センチと若干大き目です。
 
もちろん相棒?である「赤い悪魔」バニラも発売されました。
そちらはまた次回に
 
造型は良いですね
ただ塗装の方は、やはりガレージキットとは比較になりませんね~。。
ウエザリング塗装はされているのですが、全体的にきれい過ぎる気がします。
バニラと併せていつかリペに出そうと思っています。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
角のどアップ
イメージ 5
 
 
上から目線
イメージ 6
 
イメージ 7
 
目がクリアになっていますけど、電飾を前提にしている訳でもないんですよね。
白目の方が良かったな~
 
このメーカーさんはザラガスの発売なども告知していたのですが、その後音沙汰がなくなってしまいました。
期待していただけにちょっぴり残念です