パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

中真千子さん

おはようございます
 
いきなりですが、この方をご存知でしょうか
 
イメージ 1
 
特撮ファンなら一度は観た筈のこの方…。
写真はウルトラセブン第2話「緑の恐怖」。
ワイアール星人に姿をコピーされた石黒隊員の奥さん役でした。
 
実を言いますと、昔からタイプだったんですよね~(笑)
特にダンに電車からお姫様抱っこで救出される場面の太腿が色っぽくて
 
で、この方がウルトラQにもご出演されてたことで、もっと詳しく調べてみたいという気になった次第です。
第22話「変身」で、巨大化した男性の婚約者の役柄。
 
イメージ 2
 
これがその時の画像です(多分)
 
お名前は中真千子さん。
1936年生まれですね。
加山雄三の「若大将シリーズ」にも多く出演されています。
それから仮面ライダーにも出演されてたんですねえ。
 
その他にも大江戸捜査網特捜最前線Gメン’75などにも。
知ってたら一生懸命観たのに(^^;)
 
特に「緑の恐怖」での演技が妖艶というか、とにかく色っぽいんですねえ
と同時に可愛らしさも兼ね備えておられる貴重な女優さんです。
 
好きだったなあ(爆)
今年で76歳ですが、まだまだ活躍していただきたいものです
 
イメージ 3