パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

総天然色ウルトラQ WOWOW版

こんばんは
今日は暑かったですねえ。。。
ビールで一杯やりたくなりましたよ(笑)
 
 
WOWOWで放送した『総天然色ウルトラQ』を第14話「東京氷河期」まで観ました。
ひとことで言って、素晴らしいカラーライズです。
決して大袈裟な表現に走ることなく、地味でモノクロの味わいの良さも残しているような印象さえ受けます。
 
イメージ 1
 
情報量もモノクロの数倍あるような気がしますね。
ウルトラQはモノクロだから良いんだという先入観はものの見事に打ち破られました。
 
イメージ 2
 
近くで見ると肌色の粒子が荒く見えますが、普通のテレビとの距離で観る分には全く問題ありません。
これ程のカラーライズが出来てしまう現代の技術には恐れ入るばかりです。
 
イメージ 3
 
マンモスフラワーを例にとると、モノクロだと花が開くときに非常な画面上の違和感があったのですが、総天然色ではそれが微塵もありません。
 
まだあと14話残っています。
ゆっくり楽しみながら鑑賞したいと思います