パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ブラックオーク・オブ・モルドールPF ロードオブザリング

お久し振りです。
と同時にこんにちは
花粉も治まり(?)良い季節になりましたね~
 
さて、この
ブラックオーク・オブ・モルドールPF 
ちょうど1年と4か月ぶりの登場です。
覚えてらっしゃる方おられますでしょうか
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
相変わらず凶暴な顔です(変わってたら怖い
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
どのような存在かと言いますと 
 
1/4スケールでブラック・オークが迫る。
 サイドショウ社の『ロード・オブ・ザ・リング』1/4スケールプレミアムフィギュアシリーズに、モルドールの「ブラック・オーク」がラインナップ。

  かつてはエルフ族であったが、悪の手により不気味に生まれ変わった種族。その姿は醜く、皮膚は楠んだ色に変色、また性格も残忍である。今回立体化されたブラック・オークは、両手に剣を持ち、敵を躍起になって追う様を見事に再現。ボロボロになった衣装は布製で再現され、スタチューとはひと味違った雰囲気で楽しめるアイテムです。
という解説がついておりますが、映画を観ていない自分にはさっぱり分かりません
まあ分かったようにつもりになってご覧くださいませ。
 
イメージ 12
ここは布製ですね。PFの面目躍如!
 
イメージ 13
 
イメージ 14
ここも布です。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
一本足で立ってます。
まるでこの間のウルフのよう…。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
顔のアップには耐えられませんねえ(爆)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
もしロードオブザリングのキャラを全部集めようと思ったら膨大な手間と時間が必要でしょう。
自分もそんな気はさらさらなく、気に入ったものだけを集めるつもりです。
ただ、魅力的なキャラが多いのは確か。。。
 
共通しているのはダークな雰囲気。
ダークな雰囲気にはつい一目惚れしてしまいます。
 
いつになるかは不詳ですが、映画、観てみたいですね。
目安としては5年以内(再爆)