パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

力石 徹

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

体型から見るとジョーと戦ったときですね。
とても痩せてます。

これが力石にとっての最後の試合になってしまいました。
アニメよりも漫画の方が強烈な印象として残っています。

力石の死をジョーの控え室に告げに来る記者たちの顔…。
それを聞いたときの段平のおっちゃんのきょとんとした顔。
しばらく間を置いて愕然とするジョーの顔。
激しい試合もドラマチックでしたけど、このシーンもまたドラマチックでした。
力石の葬儀が実際に行われましたね。
漫画史上初の出来事で、今後もおそらくないでしょう。

なぜか今日は力石のことが思い出されて、こんな記事になりました。
あしたのジョー」永遠に心に残る名作ですね(^^ゞ