パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

夢工房ハイライト アントラー 30㎝サイズキャストキット

今回は夢工房ハイライトのアントラーです。
原型は森啓行氏。

ハイライトのHPでアントラーを製作中と知ったときは嬉しかったですねー。
30㎝のアントラービリケン商会からしか発売されてませんでしたから。

しかもキャストではお初です。
原型製作途中の写真を見ながら心躍らせたものでした。
ハイライトでほぼ同時に進行していたのが岡悟氏のウルトラマンAタイプとバルタン星人2代目。
バルタン2代目は岡さんがHPで直々に製作過程を見せてくれました。
しかも最後の塗装まで。

バルタン2代目のキャストもゼネプロしかありませんでしたので、「こりゃまたうれしや」とばかりに
喜んだものです。
当時はそんなにお金はなかったのですが、無理して買ってしまいました。

ビリケン商会とハイライトのアントラーの比較をZOOMSさんがしてくれていましたね。
ソフビとキャストの違いがよく分かりました。

ハイライトのアントラーの方が若干荒々しい感じがします。
キャストの特性で自然とそうなるのでしょう。

さて、これもいつ日の目を見るかが問題です(^^;
まだ購入してから日はあまり経っていないので、そんなに急ぐつもりはありませんが、早いに越した
ことはありませんからね。

バルタン2代目とどっちを先にしようかで悩んでいます。
こういう悩みは楽しいですねー(^_^)
まあ、また当分はキットを見ながら妄想に、いえ想像に耽りますか。
ちなみにキットを袋から全部ばらしてしまうと、元に戻すのが大変だなと思って中々ばらせません。
なんという小心者(笑)

だからばらさずに写真を撮りました。
どうぞお許しくださいませ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


次回はCCPミクラスリペイント版をご紹介します。