パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

初代バルタン星人(V)o¥o(V)

もうそろそろ夕方です。
でも最近は6時を過ぎてもまだ明るいですよね。
 
何となく蒸し暑いです
そんな中、季節外れのココアを飲んでいます。
ああ、暑い(笑)
 
 
 
話は変わりますが、初代バルタン星人はどうしてこんなに人気があるのでしょう
「フォッフォッフォ」のせいもあるのかな~
やっぱりビジュアルかな
それとも緊迫感のあるストーリーかな
 
ブログでも何度か書いていますが、自分は初代よりも2代目の方が好きだったりします。
ビリケン商会から2代目を発売して欲しいと切に希望する次第…
 
さて、そんなこと言いながら、また初代(ビリケン製)をオクで落札してしまいました。
これで3体目です。
 
イメージ 1
 
何故かこのアングルが一番好きです(笑)
イメージ 2
 
イメージ 5
 
可愛らしい後頭部
よく見るとエイリアンっぽいかも…。
あ、エイリアンか(爆)
 
イメージ 6
 
 
大きなハサミ~。
これじゃあ、手としての機能はほとんど果たせませんね。
さすがバルタン、テレパシーですべて処理してしまうのです(ホンマでっか
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
スカート部(めくりたいとは思いません^^;)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
素人さんの作品ですが、良く出来ています。
今まで手元にあった2体は、両方ともプロの工房によるものでした。
それに決して引けを取りません
 
 
ウルトラマンの永遠のライバルとして、今後も脚光を浴び続けることでしょう