パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

買ってみました

こんばんは♪
テレビの通販番組、普段はほとんど観ないんですけど、たまたま目にしたフライパンが良さげだったので買ってみました^^

イメージ 1

フレーバーストーン ダイヤモンドエディションです。

油を使わずに肉や魚が焼け、使った後もお湯で簡単にすすぐだけでOKという謳い文句に惹かれました(笑)
注意点は、調理直後の熱い状態のまま水などで冷やさないこと。急激な温度変化でふっ素樹脂塗膜が剥がれることがあるそうです。それから、中火または弱火で使用すること。大まかにこの2点ですね。

早速使ってみましたよ♪
思い切ってステーキ用のお肉をスーパーで購入。何と初めての経験でした(笑) それにステーキスパイスをよくまぶします。

イメージ 3

イメージ 2

後はフライパンに乗せるだけ。弱火でもすぐにジュージューと音を立てて、良い具合に焼き上がりました。

イメージ 4

イメージ 5

一緒に買ったお刺身と。ステーキの付け合わせがないところが見た目にも栄養的にもマイナスですかね~(^^;)

餃子もよく焼けたんでないかい?? ↓

イメージ 6

後片付けもホントにお湯ですすぐだけで済みました。こびり付きなんて一切ありません。これなら大好きな肉野菜炒めもお手軽に作れそうです。自分で調理する機会なんて今まではパスタを茹でる(調理はといえない?:笑)くらいしかなかったのですが、これからは食生活の幅が少しは拡がりそうです♪

今週の木曜日は5回目の化学療法です。また当分は食欲がなくなってしまいますから、その前に食い溜めしておこうっと!(オイオイ…^^;)