パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ビーカー入り 手作り焼きプリン

あけましておめでとうございます♪ 
本年もよろしくお願いします^^

さて、2019年の一発目は久し振りに食べ物ネタです。

イメージ 1

以前、ブロ友のにゃんすけさんが記事にしてくれた マーロウのビーカー入り手作り焼きプリン。美味しそうだな~と思いつつ、プリンにしては結構お高いので二の足を踏んでいました^^; でもいつまでケチっていても仕方がないので今回は3種類を2個づつ、計6個を購入。上の写真は 北海道フレッシュクリームプリンです。マーロウの人気№1だとか。

イメージ 2

ご覧のように、お皿に落としても型崩れしません。しっかり立ちます。こんなプリンにお目にかかったのは初めてかもしれません♪ 肝心のお味の方は、北海道特選の生クリームをたっぷり使っているというだけあって、滑らかで甘過ぎず、文句なしに美味しいです^^ 他の2種類は、定番のカスタードプリンと変化球の吟醸酒のプリン

イメージ 3

吟醸酒のプリンには金箔が♪ 神戸・灘の貴重な酒粕と生姜の搾り汁を加えて作ったフルーティな味わいです。お酒が入っているので未成年者は勿論NG。大人のためのプリンですね^^ こちらは冬季限定になります。

イメージ 4

これもしっかり立ちます。羨ましい~(^_^;)
カスタードプリンも美味しかったですよ。他にもかぼちゃのプリンや抹茶のプリン、チョコレートプリン、クリームチーズプリンなど各種あり、今回お取り寄せできなかったのは次回以降のお楽しみですね♪

イメージ 5

横須賀市に本店(カフェ&レストラン)があるのですが、そこでデザートとして出していたプリンが評判になりテイクアウトを始めたそうです。これだけ美味しければ評判にもなるでしょうね~。パットマンXも確実にリピーターになること請け合いです^^ 



イメージ 6

先月発売されたエンターテインメントアーカイブ ウルトラQ ウルトラマン、購入しました。193ページとボリュームがあり、解説よりも写真に重点を置いたムックです。まだパラパラとめくった程度ですけど、貴重なスチールがありそう…。ゆっくり楽しませてもらいます♪