パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラセブン胸像

こんばんは♪
ウルトラマン胸像の記事から24日も経ってしまいました(笑) セブンもすぐにアップするつもりだったんですが…(^^;)

イメージ 1

アルバトロスジャパンから発売された、造型作家三枝徹さんによるウルトラセブン胸像です。発売からかなり経過してからその存在を知り、ウルトラマンが入手できたことで是非セブンも揃えたくなりました。ところが、当然のようにすでに完売。こういう時、簡単には諦めないのが僕の悪い癖(笑) 駄目元でアルバトロスジャパンさんに直に問い合わせてみましたよ。

イメージ 2

そうしたら、「1個だけ在庫があります」とのご返事があり、「そ、そうなんだ…」と嬉しさと困惑が混ざったような複雑な気分に。予期していなかったのでお財布に余裕がなかったんです(・・;)

イメージ 3

しばらく間が空いてから再度在庫を確認すると、「パットマンX様のために取り置きしてございます」と商売上手なお答えが(爆) やるな~、アルバトロスジャパン!  まあ、そんなことはどーでも良いか(^^)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

アイスラッガーの分だけウルトラマンより若干大きく、全高は約55センチ。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

マン同様、どこから見ても破綻がありません。こんな素晴らしい商品が市販される世の中になったんですな~(大袈裟?:笑)

イメージ 10

セブン放送から50年以上経過。当時7歳の子供が今や58歳…。でも中身はほぼほぼ変わっていないという恐ろしい現実(^_^;)

ウルトラマンと並べて飾っています。
イメージ 11

あ、写り込んじゃった(笑)

イメージ 12

セブンはやっぱり一番のイケメンですな~♪


平成30年も残すところあと100時間と少しです。
年内の更新は多分ないと思いますので、年明けにまたお会いしましょう。
本年も変わらぬご愛読、ありがとうございました(^^)