パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

パワードレッドキング

こんばんは♪
前回の流れでは今回はセ〇〇の胸像でしたが、ちょっと寄り道をしまして、「ART OF COLOSSUS(アート オブ コロッサス)」という新たなフィギュアシリーズの製品をご紹介。

イメージ 1

ウルトラマンパワードに登場したレッドキング、通称パワードレッドキングです。私も知らなかったんですが、パワード怪獣をデザインしたのはシン・ゴジラ監督の樋口真嗣氏とシン・ゴジラをデザインした前田真宏氏だったそうで、このフィギュアシリーズの監修も両氏が担当しています。コンセプトは着ぐるみの再現ではなく、理想としたデザインをリアルな造形で具現化すること。その第1弾としてレッドキングがピックアップされました。

イメージ 2

イメージ 3

パワードレッドキングは映像ではもうちょっと首が細い印象で、こちらのほうがより逞しい感じになっています。体表面のブロック割(?)も着ぐるみより遥かに筋肉質で均整がとれ、フィギュアとしての魅力を増しています。全高が30センチのポリストーン製ですからずっしりと重く、細かな皮膚感もしっかり再現されています。さすが、樋口・前田両氏監修のフィギュアは違いますね♪

イメージ 4

髑髏怪獣と呼ぶに相応しい頭部。

イメージ 5

イメージ 6

尻尾はマグネット式で簡単装着^^

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

パワード本編ではレッドキングは夫婦で登場しました。♀が白っぽい体色で、♂がこの赤い正に”レッド”キング。凶暴な怪獣でありながら夫婦愛を滲ませる素敵なカップルでした(^^)

イメージ 10

繰り返しになりますが皮膚感の表現が素晴らしいです。

イメージ 11

イメージ 12

第2弾、第3弾の発売が待ち遠しいですね♪ 噂によれば次はガ〇〇かな?(笑)